2010年05月02日

4/17(土)レクチャークラス(座学)終了しました

lecture01



現役サラリーマンヨギ・ヒロさんによるレクチャークラス、無事終了しました。

さすがにパワポのプレゼンはお手のもの、「ヨガとは?」いう大きなテーマを、分かりやすく説明してくださいました。最初は、「?」「?」「?」だった参加者の皆さんの頭の中も、講義が進むにつれ、どんどんとシンプルに整理整頓されていったのではないでしょうか?

複雑にしようとすれば、いくらでも難解にできるヨガ哲学と世界観が、地に足のついた普通の言葉で、すんなりと私たちの心に入ってきました。

今回は、ヨガの大枠、大きな視点で全体をサラッと俯瞰する内容でした。次回以降、興味深いテーマを少しづつ掘り下げていきたいと思います。

lecture02

お忙しい中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。ヨガが単なるマットの上での体操に留まらず、さらなる広がりをもつキッカケとなったなら幸いです。

またご自身の学びを快くシェアしてくださった「働くヨギー」ヒロさん、ありがとうございます、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!



drecom_zushi_de_yoga at 15:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字