2008年03月30日

ケン・ハラクマによるアシュタンガヨガ湘南ワークショップ

日本のアシュタンガヨガの第一人者、IYC(インターナショナル・ヨガ・センター)の主催をはじめ、様々なWSやイベントなど、国内外で精力的に活動を続けるケン先生が、なんと湘南で月1回のワークショップを開催します。

私の人生を大きく変えるキッカケとなったのが、アシュタンガヨガとの出会いです。ケン先生主催のIYCで、初めてアシュタンガヨガを始めました。3年前のことです。ものすごい衝撃を受けたのを昨日のことのように覚えています。


そしてその2年後には、インドのマイソールで、現在のアシュタンガヨガ・ビンヤサシステムを確立したグルジ(スリ・パッタビ・ジョイス)の元、修行をする機会にも恵まれました。当時、ケン先生も一生徒としてグルジの元で練習をしており、色々と面倒をみていただきました。

shala_1.jpg



世界的に著名なヨガ教師であるにも関わらず、その名声に奢ることなく、むしろビックリするほど気さくでゆる~いキャラが魅力的なケン先生です。

アシュタンガヨガを既に練習している方、もしくは興味があるかたは、是非この機会に、日本が誇る(・・・神保町が誇る!・・・実は私はケン先生と同じ神保町出身なのです!)ケン先生のワークショップに参加してみてください。

詳しい内容はこちらを↓
http://www.iyc.jp/pdf/08shonan-WS.pdf


at 14:54│ ワークショップ