2008年03月04日

無料チャンティング(Chanting=詠唱)のクラス

日に日に暖かくなってきましたね。


ここ逗子海岸では

光と風と音が織り成すその表情が

一刻一刻と常に変化し続けています。


しかし同時に常に刻み続けられる

決して変わらない太古からのリズムが

私達を大きく包み込んでくれます。


自然と共にいることで

私達の中の大事なものが

しっかりとあるがままでいられます。


それが私達を惹きつけてやまない

自然のパワーなのかもしれません。



img20080304.jpg




【無料チャンティング(Chanting=詠唱)のクラス】

日時:毎週土曜日18:40~19:00(20分間)

場所:市民交流センター第6会議室(和室)



さて、リクエストがありましたので、3/8より毎週土曜日のリラックスヨガの始まる前に、20分間のチャンティングクラスを無料で行います。

19:00からのリラックスヨガに参加される方は、もしお時間があれば少し早めにいらして、ぜひ聖なる響きを身体で体験してみませんか?

もちろんチャンティングだけの参加でもOKです。




チャンティングとは・・・古代インドの言葉、サンスクリット語でマントラを唱え、心と身体を浄化していきます。ただ聞くだけではなく、実際に詠唱することで自分の身体に神聖なるサンスクリット語を響かせ、全てのものとの共鳴・調和をしていきながら、自身を奥底から癒し、平安、幸福、そして愛で満たしてゆく、ヨガのプラクティスの一部です。


音の癒しに関して、とても判りやすい説明がありますので、ぜひご覧ください
http://www.crystalian.com/about_Crystal_bowl/about_sound_healing.html


参加ご希望の方は前日までにメールかお電話でお知らせください。



最新スケジュールはこちらでチェック!
3月のスケジュール

at 14:54│ CLASS