2008年02月10日

クラス内容の変更

なんだか暖かくなってきましたね。

今朝のヨガ帰りの散歩では、逗子の山々が春の気配を漂わせていて

長閑なトンビの姿を見上げては、気持ちのよい浮遊感に包まれました。

春の間際は、なぜだかとっても幸せな気分になります。

寒くてかじかんだカラダとココロが、少しずつ緩んでいきます。

ずっと停滞していたように見えても、実はちゃんと変化をし続けているんですね。

春はすぐそこです。

kumanoshrine.jpg


さて、1月からスタートした「逗子でヨガ!」ですが、予想以上の沢山の皆様にご参加いただいており、驚きと喜び、そして心からの感謝で一杯です。本当にありがとうございます!

そして、ここでお知らせですが、実際に皆様にご参加いただいて、クラス内容や時間帯のフィードバックや希望などを検討した結果、試行錯誤的にスタートした当初の内容を若干変更することになりました。


土日の朝のクラス

「目覚ましヨガ(60分)」と「やさしいヨガ(60分)」の2タイプを別々に設けていましたが、今後は両方をバランス良く取り入れた「MIXクラス(90分)」とし、瞑想・呼吸法・リラクゼーションの時間も充分に取る為に30分延長して90分のクラスとし、全てのレベルに対応する内容となります。


土曜日の夜のクラス

「インヨガ(90分)」のクラスは「リラックスヨガ(90分)」へ内容が若干変わります。インヨガの要素を残しながら、さらにセラピー・癒し効果の高いリストラティブヨガ(癒しと再生のヨガ)を取り入れます。プロップ(クッションやベルトなどの道具)を使うことで、体への負荷を軽減し、心から安らいでいただき、ストレスや疲れを癒すリラックスヨガとなります。



こちらの変更について、ご意見・ご要望、またはご質問などありましたら、ぜひぜひご連絡ください。

皆様の貴重なご意見を元に、内容・時間帯などは随時変更していきます。

これからも、よろしくお願いします。

ナマステ



at 13:49│ CLASS