2008年02月03日

雪の日のヨガ

2月3日(土)、目覚めたら大雪!

・・・にもかかわらず、朝ヨガのクラスに参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

雪の影響で電車が遅れたりしながらも、足元の悪い道をエッチラオッチラとヨガマット抱えて、耳が切れそうな風に頬を赤くして、吐く息白くやってきた皆さんの、ピュアで元気なエネルギーを、今日は沢山いただいた気がします。

今朝のクラスでは、窓の外に吹雪く雪景色のほのかな明かりを受けて、ひとりひとりのプラナ(=気・エネルギー)が互いに影響し合い、和室の中にとても静かで美しい空気が満ち溢れていました。

みなさん、本当にありがとうございます。



今朝は特別企画で、普段は土曜の夜に行っている「インヨガ」を、朝の2回目のクラスで行いました。

cimg2874.jpg


いつもの夜のまったり感とはまた違った透明でゆるやかな時間が流れていき、意図せぬ雪の効果があったと思います。

いつもより、ゆったりとしたクラスで、身体の芯から、心の奥からリラックスできたでしょうか?

マットの上で味わった穏やかな優しい気持ちを、どうぞそのままお持ち帰りになって、新たな週を健やかにお過ごしください。

ナマステ

at 19:23│ CLASS